ネコロジックアーツhiroshima
『東京デザインフェスタ vol.32』
2010/11/6(土)・7(日)に東京ビッグサイトにて開催された『東京デザインフェスタ vol.32』に出店しました。
この度の出品はTak.隊長のみ。
なにしろ東京そのもの、ほとんど足を踏み入れたことがないです。デザインフェスタというイベントも当然初めて。
初めてづくしで開催日前から緊張するし(←私がなぜ!?)、当日も色々と勝手が分からないし(-_-;)

せっかく来たんだから色々見学しようという気はあったのですが…広い!なにしろ広い!ワンフロアでやってる大阪の「アート&てづくりバザール」と違って、1F〜4Fに展開です。出展も、作品を売るだけでなくライブショーなどもあり。
そして、人、人、人……
”デザイン”フェスタというだけあって、アートな感じも強かったです。出店者にも来訪者にも学生さんらしき方が多かったところも大阪のイベントと違うところでしょうか。デザインフェスタの公式サイトにもありましたが、外国人率も高かったです。多くは英語のようでしたが、中国語やドイツ語、スペインかイタリアあたりとおぼしき言葉など色々な言葉を耳にしたので、出身地も様々らしい。

精神的余裕もなかったんで、結局この度はあまり見学できずorz
レポートを作ろうとして……「写真もろくにとってねーよ」再び!です(ToT;)
申し訳ありませんが、イベントそのものの様子は、デザインフェスタのサイトの方をご覧下さい。

大阪でお客様の笑いをとってきたTak.隊長のねこたちは、今回関東の方々にも海外の方にもウケました♪ 嬉しい限りです。

◇◇◇ 東京デザインフェスタ vol.32 2010.11 ◇◇◇
国際展示場 国際展示場…?
デザインフェスタの会場はここではありません。会場建物を背にして撮った写真です。青い空がキレイだったんで…(^^;

初日、準備完了したネコロブース
Tak.隊長の車で遙か900kmを旅したねこたちがずら〜り。
隊長(右端)は疲れておられたのかヘン顔だったのでサクジョ!(笑)
【でぶねこ大】
今やTak.隊長の代表作と言ってもいいでしょう
しあわせそうな表情がいいです〜和みます〜
【でぶねこ中】
今回のでぶねこの中で管理人が最も心惹かれたのがこのコ。
ぬぼ〜っとした寝起きみたいなカオが私のハートをわしづかみ。
もっと写真撮っておけばよかったーー!!

【メタボヨヨン】
今年9月の『Osakaアート&てづくりバザール』でお披露目となったメタボヨヨン。
おもちのようにでれ〜んと広がってるゆるさが素敵♪ ポーズ・向きなど色々あります。雄と雌も!(笑)

【メタボヨヨン着衣バージョン】
この度初見参です。こちらもポーズ・向きは色々。
一番気に入ってたポーズのものが貰われていきました。寂しいっ。しかし、きっと大事にしてくれる方です。やっぱり嬉しいです♪

こちらもこの度初見参の【フジオとマイキー】
ミニ招き猫サイズです。
名前はそれぞれの柄からつけているそうです。
…と隊長に聞いてから、「マイキー=mike+y」だと気づくまでにかなり時間がかかった私はマヌケ?


お買い上げ下さった方、足を止めて下さった方、ありがとうございました。
初めてづくしの隊長と私に親切にして下さった周辺出店者の方々、ありがとうございました。
東京は遠いですが、今回のイベントを機に、ぼちぼち足を運ぶことになりそうです。またお会いできる日を楽しみにしています。


▲ページトップへ戻る
inserted by FC2 system