ネコロジックアーツhiroshima

『まるごと猫フェスティバル』
阪神百貨店梅田本店にて開催。
今年で7回目?8回目?(←隊長!ちゃんと確かめといて下さいっ!)猫好きの間では有名な日本一の規模の猫祭りのようです。

なにしろ今回は百貨店さんです。でっかいイベントホールに素人が集まってるのとは雰囲気が違います。
つか、普段から客としてもあまり百貨店に行かない人種には、売り子としての振る舞いもどーすればいいのか分かりません(-_-;
昔は肩が凝るほど猫しょってた管理人ですが…捨ててからずいぶん時が経ってしまったので、どう猫をかぶればいいのかすらもうワカラナイ……
ともあれ、笑顔!そして真心!使い慣れない敬語のために噛むことがあったって、メゲてないでやるしかねぇ! …の気合いで乗り切りました(爆)

今回の出品は、Tak.隊長・愛さん・アルトリズムさん・かとうさえさん・maikoさんの5名。
少ない画像と拙い文のレポートですがお楽しみ下さいませ。
 


◇◇◇ まるごと猫フェスティバル 2010.4 ◇◇◇
 
ネコロジックアーツHiroshimaのブース
初日準備中のネコロブース
搬入が前日遅かったので開催日当日朝からディスプレイ。
Tak.隊長以外の方の作品現物を見るのは久しぶり♪

時間と精神の余裕がなくて、あまり写真撮れなくてごめんなさい。猫フェスティバルのポスターも撮り損ねてしまいました;;
 


愛さんの癒し系猫 【愛さんの癒し系猫】
見るとふにゃ〜っと肩の力が抜けてしまう作風健在。梱包を解いている時にも顔がふやけてしまってました(笑)

画像の猫ちゃん、折れ耳がスコティッシュ・フォールドみたいですネ♪
 
コインケース キーホルダー
【アルトリズムさんのキーホルダー・コインケース】
さりげないっ!なんてさりげない猫感!(笑)
様々な作家さんの様々な猫が集っていましたが、ここまでさりげない猫グッズは見かけなかった気がします。
ちなみに管理人、キーホルダーが猫の形だと気づくまでに時間を要しました…←梱包を解いた日は気づかなかった(爆)
 
絵本『ねこくんのかばん』 【かとうさえさんの絵本『ねこくんのかばん』】
くぅぅぅぅ〜〜っっ! か、かわいい〜〜っ!
管理人はどっちかっていうとカワイイもの系に興味薄い方なんですが、そんな私でもかとうさんの猫には思わずそう言ってしまいます。
お話がまたほっこりとして、絵柄と似合っていて素敵なのです。
 
デコレーションフォトフレーム
【maikoさんのデコレーションフォトフレーム】
レース使いとシンプルな猫が愛らしいデコレーションフォトフレーム。
maikoさんのお宅にはきっといろんなリボンレースがあるに違いない←着目するとこ違!?
今回(多分)初めてお目にかかった原画は、紹介写真がなくて申し訳ありません。
フォトフレームやティッシュケースとは少し違った印象の原画は、すっきりとした構図とラインでぴしっと決めた素敵な作品でした。
 
でぶねこ小・ボクシング・やった! でぶねこ小・ボクシング・やられた!
【でぶねこ小・ボクシング】
Tak.隊長のでぶねこシリーズは、毎回新しいモノが出てきて笑わせてくれます。そして必ず「あほやろ」と言わずにいられないコダワリ(懲りすぎ)の作品があります(^^;
個々に写真を撮っておくゆとりは全くなく、結局このボクシング2代目しか撮っていませんでした(泣)
しかし。
初代でぶねこ・ボクシングの写真を見て、実物を見られないのが残念だと思っていたら、この度2代目を見ることができてラッキー♪
やられ顔を作ってる時、やっぱり隊長本人もやられ顔になってるんでしょうかネェ。フフフ。

Tak.隊長の執念?に神様も降参したのか、運命的と言いたくなる巡り会いを果たして仲良く一緒に貰われていきました。
ご購入下さったお客様、末永く愛でてやって下さいませ♪ 見れば見るほどじわじわと愛着がわきますよ!
 


ネコロの作品をご購入下さったお客様、ブースに立ち寄って下さったお客様、ありがとうございました。
売り子が未熟で、拙い接客しかできなくて申し訳ありませんでした。
暖かく迎えて下さった先輩出展者の方々にも心よりお礼申し上げます。

来年も阪神百貨店梅田店にてお会いできることを願っています。

 
▲ページトップへ戻る
inserted by FC2 system